Saturday, January 18, 2014

ちいさな私

懐かしい場所へ 十数年ぶりに
みんな(私も)それぞれ 平行に年を取り
いろいろを抱えながらも 
きちんと毎日を 生きている

映画でよくあるように
ちいさな私が 笑いながら
駆けて行くのが 見えるかな?って
思ったけれど 会えなかった
きっと安心して あちこちで
道草食っていたのだろう

ずっと会いたかった あなたと
他愛無い おしゃべりして
それが 一番嬉しくて
握手して ハグをして
後で こっそり
涙も ちょっとこぼしたりして
まだ 子供みたいに 
ご褒美を たんともらった
なんだ ちいさな私
私の中にいたんだね

あなたからもらった言葉は
簡単に 流れてしまわぬように
歌にするよ
約束も ないけれど
昨日会ったみたいに また会える